大阪の熱帯魚店ペットバルーンの 水草・海水魚・熱帯魚等の中古アクアリウム器具販売ブログです。(中古買取、有償引き取り回収を行っております。)

中古品の買取販売に特化した大阪の熱帯魚店 ペットバルーンリサイクル事業部のブログです! 水草・海水魚・熱帯魚等の中古アクアリウム器具販売ブログです。(中古買取、有償引き取り回収を行っております。)  最新の中古品情報を発信致します!

兵庫県設置へ行ってましたぁー【ペットバルーン・大阪・ADA・中古・買取】

おはようございます

先週から 設置にお邪魔しております 兵庫県、、、

一昨日 6セットのオーバーフローセットと 汲み置きタンクの

配管を仕上げて参りましたぁー

各水槽の濾過槽に フロー管を つなぎまして 排水できるように

させていただきました!!

各水槽に水を張って いきまして 排水管を スムーズに 水が流れてくれるか???

確認!いい感じに 流れてくれましたぁー 排水口から 一番遠いところから 

6cm、、5cm、、、3cm、、2cm、、

1.2cmと緩やかな勾配をつけました。(ホッ)

そして水槽のお部屋から 廊下をまたいで 隣のお部屋に

汲み置きタンクを!!これは専門の方に 据え付けていただきまして

大原は ポンプなど取り付け 配管をつないでいきましたよ

水道からは 浄水器メガランチャーを設置!

機能的で カッコいい!!んです。、、、で

肝心の汲み置きタンク、、皆さん、、なんと 1.2tサイズですよ!

ビックリサイズが、、、こちら、、、(まじか???でしょ)

まぁ相変わらず 狭いところで 必死に配管致しまして

通常は 手前に見えます配管で 汲み置き内を循環しております

隣のお部屋の水槽には 少し奥に見えます レバーを開けますと

天井を伝って 隣の部屋に 水が 供給されます!!

って、、、何から何まで、、凄すぎません????

右側の太めの配管は 万が一汲み置きタンク内に

水が あふれそうになった時 ここから 外の排水口に

流れ出るように なっております、、んっ 安全ですよね

汲み置きタンクの蓋を開ければ 中も洗浄できるよう 

梯子が ついております(唖然)

、、で テスト水を張って ポンプ稼働ぉぉぉぉーー

ここって、、SHOP??って思うほどの 規模でしょ(脱帽)

、、、で、、お陰様で 水漏れもなく、、

配管係の大原は ここで クランクアップ?です

この先、、ディスカス、、水草レイアウトなどなど

それぞれのスタッフにバトンタッチ致します、、と

それぞれのジャンルに特化したスタッフが おりますので

あなたのドリームタンク、、是非ペットバルーンにお任せくださいませ!

それと、、、中古品買取査定も よろしくお願い致しますねぇーー

これで 腰を据えて 中古品並べる作業に 戻りますので、、、