大阪の熱帯魚店ペットバルーンの 水草・海水魚・熱帯魚等の中古アクアリウム器具販売ブログです。(中古買取、有償引き取り回収を行っております。)

中古品の買取販売に特化した大阪の熱帯魚店 ペットバルーンリサイクル事業部のブログです! 水草・海水魚・熱帯魚等の中古アクアリウム器具販売ブログです。(中古買取、有償引き取り回収を行っております。)  最新の中古品情報を発信致します!

おじさんぽ 天王寺界隈編【ペットバルーン・大阪・ADA・中古・買取】

おはようございます 

水草コーナーに チャイなど可愛い水草入荷しておりますよ!

是非店頭で ご覧くださいね、、

、、、と 本日ポイント5倍ですよぉーー

、、、、で、、久しぶりに 

天王寺界隈を散歩してきました、、、

この辺りは 生まれ育った町なので 不定期に 歩きたくなり

訪れます、、、ハルカスができて、、チンチン電車

駅も道路幅もすっかり洗礼されて、、変わったぁーなぁー、、

でも 懐かしくて、、

まずは 天王寺駅のMioへ、、

いつきても 迷路みたいで楽しくて、、

お買い物もコペンハーゲンの雑貨店

フライングタイガーが大好き!なんです、、

これからは孫の物ばかりになりそうですが、、、

まだ8月なのに

店頭はハロウィンモード、、

おじさんついていけてない(笑)

でもMioの中にはおじさんも大喜びのミオスタンドがございます 

お寿司にお肉 焼き鳥、、などなど駅上で 

お安く食べて飲んで 楽しいですよ、、、で 

天王寺駅北口側、、

昔からたくさんのお店が ひしめき合ったところですが 

今風に 裏天王寺と呼ばれている(間違っていたらごめんなさい)

そこを通り抜けて 四天王寺 庚申堂にお邪魔しました 

おじさんが中学生の頃 習い事でよく通った際

境内で遊んでいたところです。

由緒あるところなのに すいません💦

そこから てんしばへ、、ここも凄く綺麗に 様変わりして 

海外からのトラベラーも 沢山いらしておりましたよ

これは1965年、、

おじさん1歳のころ両親と散歩に来た 

今のてんしば辺りです 

この写真右上の天王寺駅駅舎??

今も現役??みたいですね 形や窓の配置が 同じ??

、、で、この辺りは 

最近喫煙もままならないみたいですが、、

愛煙家の皆様、、 

てんしばのファミリーマート横に喫煙ルームがありますよ

地下には ずっと変わらずあべちかが あり 

ずっーと大好きなKYKさんも営業されております!!

大好物のとんかつ、、幼い頃から

お伺いしていて 結婚する前から 家内とも

何度か お伺いしておりまして、、この日は へれかつでっ!!

店内は とても綺麗で 清潔、、スタッフの方も

皆さん応対がよく より一層美味しくいただけます

帰り際お店の方に 

久しぶりに来させていただいたことをお伝えして

そのあと すごく気になって ググってみたら????

1968年11月にOPENされていたんですね すごぉーい!! 

天王寺駅舎の写真とWで なんか 感動しました!

KYKあべちか店さんまたお伺いしますね ご馳走様でした!

ちなみにディスカス受け入れの時 

差し入れ人気NO1は KYKさんのカツサンドです(笑)

帰りに近鉄百貨店のデパ地下散策して楽しみました

もう360度どこ見ても目移りして、、

アンリシャルパンティエのスイーツに御座候!!

美味しそうお惣菜!!焼きたてパン、、

、、とお酒売り場!!もうたまりません!

たまに 電車に乗りBeer飲みながらの散歩、、満喫しております

火曜日でよろしければ皆さんとご一緒したいですね(笑)

、、で、、お仕事、、、お仕事、、ですよぉー

それでは本日も皆様のご来店

査定お申込みお待ちしております

ランキング参加中です

本日も下記バナーポチっと宜しくお願い致します