大阪の熱帯魚店ペットバルーンの 水草・海水魚・熱帯魚等の中古アクアリウム器具販売ブログです。(中古買取、有償引き取り回収を行っております。)

中古品の買取販売に特化した大阪の熱帯魚店 ペットバルーンリサイクル事業部のブログです! 水草・海水魚・熱帯魚等の中古アクアリウム器具販売ブログです。(中古買取、有償引き取り回収を行っております。)  最新の中古品情報を発信致します!

ブログなげぇーよ 大晦日版 2023【ペットバルーン・大阪・ADA・中古・買取】

おはようございます

晦日ですねぇー、、早い!

早すぎますよねぇ~

2023年も過ぎていこうとしておりますが

皆様は どんな1年でしたでしょうか?

本当にいつも中古品コーナー

ご贔屓いただきありがとうございます

毎日アップさせていただいている 

こちらの

中古品ブログもチェックしていただき

ありがとうございます、、

もう 感謝しかございません、、

2018年10月7日より

スタートさせていただきました

中古品ブログ

週2くらいのペースで更新させて

いただいていたのですが

2019年8月21日から奮起いたしまして

今日まで毎日

更新させていただいております!

本日までの総投稿数が 1697回でぇ、、

内 休まず連続投稿数1594回(4年と3か月半?)

お陰様で 累計閲覧数 

なんと昨日30日付 333464件!!

ほんとありがとうございます!!

今回で5年連続の大晦日版となります。 

今日は 2023年の

中古品コーナーの一年を

振りかえさせていただきます

2023年も 中古品以外に 

私事も たぁ~くさん書かせていただきました

すいません!!

長くなりますが、年越しまでのひと時

最後までお付き合いいただけましたら

幸いです よろしくお願い致します!

 

2023年1月6日、、、勝手にアクアアンティークと

名付けておりますジャンル、、

この日ADAグリーングロウ604をご紹介させていただきました

一番気になったのが このくるくるコード

昔の黒電話みたい(笑)

1月13日 いつも輸入 通関業務でお伺いする

関西国際空港KIX)貨物ヤードをご紹介!

厳重なゲートを超えて 

トミカもびっくりの一般車両と飛行機の立体交差

迫力、、ありますよぉー

こちら機内食を作っておられるビルの前の

バス停留所、、とてもわかりやすい名前です!!

1月18日、、買い取らせていただいたお品物は

全て水張 作動 点灯点検をさせていただき OKなお品物だけを

2F中古品コーナーに並べておりますよ、、

1月22日、、冬といえば ディスカスの直輸入、、

その際お伺いするのが

こちらは 貨物ヤード内のいつもお世話になっております

JALKASさんのカウンター、、

こちら機内で販売しているグッズを販売されておられて 楽しい!

見移り致します、、

この日 スープやドライ納豆など販売されておりました

美味しそうぉ~

ディスカス入荷といえば 弊社社長から スタッフへ

差し入れをいただくのですが、、これがまた楽しみで(笑)

この夜は 唐揚げ丼でした、、ごちになりました!!

空輸の際 保温のために この21世紀になっても

新聞で保温されています(なんで?)、、

でもブラジルの新聞なんて

見る機会ないですもんね、、貴重な体験です、、、、

2月13日、、、まさか?????

この品物をおじさんが 販売、、する????

バックスクリーンライト、、いいですねぇー

そう、、まさか、、の、トールマンさんのライト、、

おじさんが 販売するなんて 夢にも思っていませんでした(笑)

2月24日 当店駐車場の草刈りを業者さんに

依頼しました

すごい量ですよね

ちなみに雑草が 生えてこないように

昨年敷いたシートは頑張ってくれています、、NO雑草です、、、凄!!

、、で中古品 査定依頼の際

いろんな袋(コンビニやスーパー)に入れてお持ちいただく事が多いのですが、、

この日 福袋は 初めてでした(笑)

2月26日、、大阪マラソン、、

おじさんの同級生も3名参加、、すごいなぁー

おじさんは42.195K、、自信ありません😢

そして 2月26日、、神戸空港から、、

弊社専務と2人旅?Go to Nagano

長野県内をレンタカーで移動!

、、で Lunchはぁー、、、と 

しらんとこ やからこそ

ググる、、

おぉー他府県ナンバーが いっぱい

止まっている、、あたりかも???

手打ちそば、、、、、

凄いですね なんか圧巻!

本場の信州そばをいただきましたぁー

美味しかったです、、長野県にご訪問の際は 是非!

新幹線の駅前あたりです、、、

そして、お客様のお宅から 水槽を 無事 搬出し終え、

チャータートラックで

大阪 堺市へ届けていただきました。

ドライバーのお二人、、お世話になりありがとうございました。

帰り道、、佐久市のお隣は あの日本屈指の避暑地 

軽井沢なんですが

車を走らせていたら、、あれが、、、

おぉーでかい山!!

1972年(昭和47年)2月19日、、

日本の新左翼組織連合赤軍の残党メンバーが

立てこもり事件を引き起こした あさま山荘事件の、、

あの場所??、、事件当時小学生の私には 理解できず 

大人になって 役所広司さん(VIVANTも最高です😢)

主演の映画 突入せよ 

を拝見させていただきまして理解しました、、

ここだったんですね、、と 

感慨深いものを感じました。

 

壮大な北アルプスとお別れして、、大阪へ、、

3月7日、、、

はてなブログでも ランキングっていうのがはじまりまして 

こちらの中古品ブログも 参加させていただきました。

順位というより 趣味や関心のある所のグループ 

(こちらは アクアリウム)を 

ご覧いただきやすいかと思い 始めました 

って感じで、、ランキングに参加しました

この日からTwitterにも

中古品ブログを連動するようにいたしました

思いは、、

少しでもたくさんの方に見ていただければ 

いいなぁーと、、

 

3月8日火曜日、、いつも 千里丘に住む

叔母の家を訪ねる際 通りますのが 

吹田駅前の聖地 アサヒビールさん、、

やっとこの日

いわゆる工場見学に

参加させていただきました(要予約)

工場見学??いえいえ スケールが 内容が、、

さすがアサヒビールさん、、凄すぎます!!

Beerの醗酵樽の中は、VRで、、おーぉー----

Beer製造のラインは、なんと!

ライドで 体験 いや 体感??

見学後 素敵なラウンジで やっと、、

泡ラテのスーパードライを頂きました!可愛い!

帰り お土産に 素敵なBeerグラスも

いただきまして

今も 大事に 使わせていただいております。

また、、この日のブログを見ていただいた常連様

若いY野君&H菜ちゃん から

今度一緒に 行こうと誘っていただきました、、

えっ?こんなおっさんと???

こんなことって  あります????????

 

3月12日、、おじさんの携帯が たまたま

Googlepixelだったので 

この頃よくCMしていた消しゴムマジックを

使えるようになり

特にこのブログで他の方の映り込みを消しておりました

便利ぃー、、、、

、、で、、、、このタテキンをぉー-

丸く囲んで 指定して ハイ

消しゴム 作動、、、、、

消えましたよね、、、すげぇー

3月13日、、おじさんは 淡水コーナーの

スネークヘッド達のお世話もさせていただいております、、、、

とにかく数が ございますので お世話が 大変、、

仕事ですので 大丈夫ですが 

しっかり餌あげて 体調上げて おりますので

1匹でもいいから 早く嫁いでくれぇーーーーー(笑)

3月19日、、この日 腰痛が ひどくて 外出する気にならない

でも 小腹は、減る、、そこで、、卵 湯がいて、、、

sandwich、、作ろぉーと、、

ここは 絶対 ホワイトペッパー(京都 一休堂さん)

なんですよねぇー

株式会社 一休堂 (kyo-yakumi-ikkyudo.co.jp)

いつもトーストサンドを楽しんでおります

でもこの日、、赤、、酸味、、

トマトが なかったぁー-残念😢

3月22日、、引き取らせていただきました 水槽、、

石灰藻のこびりつきが すごいので このままでは

リサイクルできない、、でも大丈夫、、おじさん、、

しっかり洗います!!

ハイこの通り、、どーですか、、綺麗に なるものでしょう??
この秘密は、、是非 新年 お気軽に 大原まで お尋ねくださいね(笑)

3月23日、、前日の3月22日、午前、、

日本中の方が 釘付けになったのでは ないのでしょうか、、

そうWBC、、日本 優勝した瞬間でした、、感動したぁー

、、で、、このリアルタイムの時、、

午前10時23分、、おじさんにかわいい初孫、、女の子、、

産声を上げてくれました、、この瞬間から、、おじさんは

リアルおじいちゃんに、、、、、、

3月31日、、毎年 ありがとう、、綺麗ですね

4月3日、、前日 坂本龍一さんが 亡くなられたことを知りました

寂しいですね、、YMOはお一人になられたけど

スネークマンショー小林克也さん 伊武雅刀さんには

ますますお元気で ご活躍 楽しみにさせていただきます

坂本龍一さん、、ご冥福をお祈りいたします。

4月7日、、長年お世話になっております
お客様のリクエストで、、今度は、、広島県へ、、、

どれくらい走るんやろぉーと走行距離をリセットしてGO!!

この日は 淡水コーナーの柏倉君にお手伝いしていただき

一路、、広島県へ、、

現地に到着し、、無事作業を終了し、、Lunchの為

柏倉君と厳密な協議の結果、、

尾道ラーメンとシラスご飯を頂きました、、

あぁー幸せぇーーーーー

大阪に戻り 通常業務を終え 帰宅後 この日

運転疲れを癒してくれたのが サントリートリプル生

、、、と白菜のお漬物、、って 誰が 興味 あんねん????

、、、で、何キロくらい走ったと 思われますか????????

ドラムロール、、ジャカジャカジャカ、、

でしたぁー--(大笑い)

 

4月11日、、この日いーっぱい洗いました!

これだけため込んで 洗ったら 大変??より

わらけてきます、、(おっさん 壊れたか???)

4月14日、、ありがとうございます

ほんと ありがとうございます!この日 この

中古品ブログ 累計アクセス数、、30万件を突破いたしました

これも日々ご覧いただく 皆様のおかげでございます。

改めて お礼申し上げます、、、祝杯は やはりBeer???

ちがぁーう、、こんなん出てました

ジャックダニエルコークハイ、、美味しい!

これ長男も気に入ってくれました、、よかった、、、

4月22日、、孫が産まれて一か月、、

感慨深いものですね、、

おじいちゃんますます頑張って働かねば、、、、

4月29日、、恒例GWセール、、スタートしました!

4月30日、、おじさんの提案が稟議を通過し

レッドシーの加藤さん ご協力のもと、、

しいくの窓口、、解説しました!!

5月3日、、先の 月 火とお休みさせていただいて

弾丸 孫に会いにTokyoへ行って来ましたぁー

手をつないで、、あぁー会えました。

感無量のひと時、、

おじいちゃんですね、、写真の自分が しわしわ(笑)

帰りは 寄り道して OPENしたばかりの

歌舞伎町タワー、、

笑っていいとも、、懐かしい アルタ前です、、

懐かしぃーーーい

少しだけ 昔の面影を残していた、、

表参道、、そうそう20代前半、、

ここを歩いて調子乗ってたなぁーって、、涙でそうでした

懐かしすぎて、、

おじさん、、22くらいかな?

原宿駅にて、、(だから誰が 興味あんねん (笑))

5月6日、、店頭イベント開催中でした、

大活躍は 自称バルーンアーティスト 大学生の井越君

いつもありがとねぇー

5月9日、、たぁーくさん洗いました!

陽気もよいので 外で作業するのには いい季節、、、

OCTO バリオス4、、いやぁー遊んでるみたいにしか 

見えませんね、、、、(実は 遊んでます、、)

5月11日、、2F中古品コーナー 特に 水槽系が 賑わっておりました!

5月17日、、リーファー250

洗って 並べましたぁー

このパターンなかなか 出ないです、、ハイ、、

5月19日、、アウトレットコーナーをご紹介させていただきました

もちろん 新品なんですが 化粧箱の汚れ 凹みが

あるお品物を アウトレット価格で 販売させていただいております

お品物は 随時変わります、、、、

あまり出てほしくないのですが、、、(笑)

5月22日、、なんとリーファー350を

買い取らせていただきましたぁー

もちろん 汚れは ございますが、、、

5月23日、、洗いましたぁー

綺麗になりましたでしょ

こちらのリーファー350は 兵庫県に嫁いでおります。

5月25日、、前日のブログで 自分の血糖値が 上がり、、糖尿病の恐怖が

差し迫ってきたことを書かせていただいたのですが、、、、

次の日、、超常連様 T様に「血糖値上がったの?」と

お声をかけていただきました、、T様が お医者様だとは

存じ上げていたのですが、T様が「私 糖尿病専門です」と、、、、

あぁぁー-プライベートで T様のお世話にならないようにしなくてはぁー

、、と感じた日でございました、、しかぁー-し 

超お世話になっております、、

常連様、M口さんの奥様から コストコのポップコーンを頂きました、、

すいませぇーん ありがとうございます 

これレンチンで 簡単!

美味しいですよねぇー、、

まぁ この時は Beerで いいか?(って あかんのちゃうん?)

5月27日 おじさん念願の2Fへ新ルート

確保しました、、今まで 水槽で せき止められていたので

通りにくいし 分かりにくいから、、

やっと改善できました、、皆さん どんどん

2F中古品コーナーへ お越しくださいね、、、、

5月28日、、おじさんがお世話させていただいております

スネークヘッドコーナー、、ケースも新調していただいて スキっと

ご覧いただきやすくなりました、、この頃、、ストック150匹OVER、、

お伺いしたお話ですとスネークヘッドで検索したら 

ペットバルーンが 上位に出てくるそうです (ありがとうございます)

同日、、初めての企画、、こちらの告知を

させていただきました、、、、

6月3日、、ADA キューブガーデンが 揃いました!

2F中古品コーナーでは 中古ADAコーナーも 設けております

お品物は どんどん入れ替わりますので 2024年も チェック

よろしくお願いいたしますね

6月4日、、梅雨に入りました、、この日 弊社社長と

雑談の際 「おーはらくん このwine 安いけど 美味しいよ!」って

教えていただきましたぁー

なんでもウエルシアさんにしか 売っていないとのことで
そんなん聞いたら 居ても立っても居られないので、、

雨の中、、合羽着て、、購入してまいりました、、あほかなぁ~?

1本 670円くらいでした、、やすぅー 飲むのが 楽しみぃ~

6月5日、、また発見!

ジンビーム アイスティー ハイボール

これ美味しい!!バーボン、、いいですねぇーって

wineといい、、これ 中古品のぶろぐですよね?

どーも すいません 💦

6月7日、、

6月8日、、2日かけて 1本ずつ 頂きました!

ーセブン ソーヴィニヨン・ブラン 

何て 美味しくて お財布に 優しいWine!

社長 新年も 美味しい情報 よろしくお願いいたします(笑)

6月11日、、初めての企画

わんわん&フィッシュフェスティバル

熱帯魚はもちろん、、

犬を飼っておられるお客様に

たくさんご来店いただきました

本当にありがとうございました

この後10月くらいに 御贔屓いただいております 

お客様(女性)から 行きつけの美容院で 

犬のリードなど 気に入ったのが無くて、、とお話しされた際 

このイベントのお話になり 翌日美容師さんのインスタに 

こちらの商品買いましたとアップ、、していただいていたと、、

温かい拡散、、本当にありがとうございます、、、、

同日、、3か月前から 参加しておりました

はてなブログ ランキング

アクアリウム部門、、218のブログが

参加されている中、、初めての発表で

この中古品ブログがぁー--

1位を 頂きました、、これはひとえに ポチッと していただいた

皆様のおかげでございます。本当にありがとうございました!!

おじさん 訳分らぬまま ただ ただ 嬉しかったです!

6月12日、、店頭にございます

数多くのレイアウト用 石、、流木、、

とにかく出し入れが 大変で、、みんなで あーだーこーだーと

話した結果、、スムーズに移動できる台車を 若いスタッフ中心に

作って くれました、、みんな ありがとね、、

6月15日、、前日の火曜日、、

舞洲へ紫陽花を見に、、おじさんぽ、、

大阪市内、、やのに、、こんな静かな場所、、

のぉー----びり できました!

小腹がすいたから ログハウスの お向かいのSHIMACAFEさんで

メンチカツバーガーを頂きました、、美味しい!!

しかもこの珈琲のグラス、、

可愛い色合い、、舞洲焼、、なんですって??

年明けたら ここの陶芸教室と気になる バギーにチャレンジしようかな?

でもこの界隈は もうすぐ大阪万博で 凄い賑わいになるでしょうね。

6月17日から ランキング1位を取らせていただきました

感謝を込めまして、買い取り査定額アップキャンペーンも

させていただきました、、で、、たぁーくさんのお持ち込み査定に

ご来店いただきまして ありがとうございました!

6月20日、、おじさんの充電ポイントを探すため

ご近所の

ママ友ネットワーク(情報量が凄い!)に教えていただき

JR富木駅近くのくるみ屋さんへお邪魔しました!

この写真、、撮れて、、

いい感じ! おじさんのお気に入りの1枚なんです、、、、

アットホームで、、とにかく美味しい!

後日、、淡水コーナーの鳴海君もお伺いしてくれたようで

「おーはらさん あそこ ほんまうまいわ!」、、と、、、

でも美味しいお店だからこそ 混んでますので

ご来店の際は TELしたほうが いいかも?? 0722 75 1268です。

いまここ書いてるの 10月19日なのですが 

たまらず、、くるみ屋さんへ 直行しました(笑)

7月1日、、この時 中古品コーナーでは 

思い切って30%OFFやらせていただきました、、

7月6日、、作動確認も念入りに、、

水槽の水張も、、もちろん、、ポンプなど作動確認も

しっかりさせていただいております、、

このRMD551、、パワーありすぎて 持ってられなかった(笑)

7月7日、、七夕、、この日も充電スポットをご紹介させていただきました

高石市加茂の鉄板焼き 脇田さん、、

清潔感あふれるお店で

スタッフの方もとても好印象!!

何を頂いても 美味しい! 

ママ友サークル情報素晴らしい!感謝!

7月11日、、可愛いお客様

Sちゃん、、彼、、お母さんにおんぶしてもらってる頃から

ご来店いただいていて、、この頃から

「お~はらさぁ~ん」と名指しで 御指名いただくように、、

小さなお子さんの成長スピードは 凄いですね!

わんわんフェスティバルでお買い求めいただきました

リックをしょって、、、

可愛いですよねぇー、、で、この日 撮影した写真が、、

後に、、、、、、、、、、、、、、、、、、、??????

7月12日、、この日も点検作業、、(遊んでる?)

リオポンプ3100を3台、チェック、、switch on、、、

作動、、、確認、、(笑)

7月13日、、千里丘に住む叔母が なんと90歳のお誕生日、、

ばたばたしましたが 無事 お祝いできました、、

卒寿、、1933年生まれ、、凄い、、年月、、ですね、、

お陰様で サプライズに叔母は 

ボロボロ😢に喜んででくれました、、、

7月15日、、くじ引き 大会開催!

中古品コーナーからは 中古水槽くじを皆様に 楽しんでいただきました!

同日、、こちらの う巻をお土産に もらって、、

衝撃!!美味しい、、と早速、、

南海電車 羽衣駅前、、鰻のうえださんへ お邪魔しました、、

たれが しっかり絡んでいる  とても

上品な お味、美味しいです!! ちょっと感動!!でした。

7月17日、、レジでお会計をしていただいた際

お客様から、、「ブログ見てるよ 鰻おいしそうやね」とお声を

かけていただき、別のお客様からは

「孫 おおきなったんかぁー」と、、

皆様 ほんとありがとうございます、、お客様に

中古品ブログを ご覧いただき 

なお お声まで かけていただけるのが

大原 最大のパワーとなります、、改めて、、

今後ともよろしくお願いいたします。。。。。。

7月20日、、

この日は 河内長野 滝畑で Lunch BBQ、、

鹿児島県産 黒毛和牛 肩ロース、、くぅー--たまらん!

いつも塩焼き、、山葵で、、いただきます、、Delicious!

7月22日、、玄関先に メダカコーナー

賑わって おりましたよ!

また年明けましたら 春先から始めますね

7月30日、、レイアウト用の石 流木 充実在庫、、、

若いスタッフ達が 作ってくれた 台車も大活躍しております

みんな ありがとねぇー、、しかし 外で 流木など チョイスするには

あまりにも 過酷な 夏、、でしたね、、💦

8月1日、、買い取らせていただきました お品物、、

炎天下の下、、頑張って 点検しておりました、、

やばすぎましたよね、、、、

この暑さ、、、(笑えない、、レベル、、)

、、、んっで、、この頃から 紙芝居を作成しておりました、、、

8月3日、、YouTubeLive即売会の参加方法を アップさせていただきました

画像 クリックしていただきましたら ご覧いただけますよ 

10分52秒ですぅ~

www.youtube.com

大学生の井越君にお手伝いしてもらって 面白く 

お伝えできたかなぁーと

ちなみに 店内スタッフからは 大絶賛でした(笑) 

 

8月12日、YouTubeLive即売会、、

皆様のおかげで 大盛況でした、、ありがとうございました、、

当日のYouTubeLive即売会は こちらから ご覧いただけます

56分40秒、、ございます、、年越しまでのひと時、、、

「いっときますぅー????」

YoutubeLive即売会 - YouTube

8月15日、、振替営業するはずでしたが、、臨時休業となりました、、

台風が、、大阪へ、、、朝 7時、、

間もなくおじさんの自宅は停電、、「これ 店もやばい??」

雨風に飛ばされそうになりながら EVが使えないので 9Fから

階段で、、自転車も もちろんままならず(乗るなよぉーこんな時に)

なんとか7時30分 出社、、停電してませんでした、、ほっ、、

この後 社長、店長も、、出社!

台風が 大阪を通りぬける夕方ごろまで 

下記お品物をネットに アップしたりしておりましたが、、

一番、、よかったのは ほんと久々 

社長と ゆっくりお話しできたこと

昔話、、今の話、、これからの話、、

実は おじさんと弊社社長は 始めて知り合って はや42年、(笑)、

もちろん皆さんは 「そーなん???」と なりますよね

でもこのなれそめは おじさんが いよいよ

ペットバルーンをリタイア する日、、

このブログで お伝えしようかなぁー

、、、と、、温めております(笑)

8月20日、、中古品、、現金特価をスタート!

お得でしょ!!

8月24日、、うっしっし、、

ドサクサにまぎれまして、1F 入口に 特選中古品販売コーナーを新設、、

いちばぁーん目立つところに!!

いいアイディア いつもありがとね 西口君、、、

8月25日、、天王寺界隈 おじさんぽ、、

ハルカス、、てんしば、、変わったんかぁーと感じる地元 天王寺界隈、、

でも 幼いころから たびたびお邪魔し、結婚前から 

家内ともお伺いしておりました

あべちかのKYKさんへ、、

この日は へれかつ、、そーこれこれ、、

大変美味しくいただきました、、

相変わらず店内も綺麗で清潔 スタッフの方々も

とてもよく対応していただいて やっぱりいいですね、、

この日 凄く気になって 調べましたら

1968年11月OPENされていたんですね、、脱帽です。

ちなみに ディスカス輸入受け入れの際

弊社社長より頂く差し入れ人気NO1は KYKさんの

カツサンドです、、美味しんですよぉー

8月27日、、水草カップ販売のステッカー

新しく 光沢のあるシールに してみました、、

可愛い感じでしょ、まぁ こんなおっさんが 作っているとは

そーぞーもつかないでしょうが、、(大笑い)

8月30日、、今年の中古品ブログには

こんな感じのイラストもたくさん取り込んで 掲載させていただきました

季節感もでるかなぁー、、と、、、、

、、、、でも、、暑い、暑い、夏でした、、、ね、、

9月3日、、この頃から ルイボスティーにドはまりで、、

焼酎割るのも ルイボスティー、、一択、、です!

色々売っておりますが コストコさんが お安いかなぁー(大原調べ)

この時 甘いもん、、ずっと我慢している(血糖値上昇を防ぐため)

おじさんですが かかりつけのお医者様から ちょっと

血液検査の結果が よかったと聞くと、、すぐぅ~

ご褒美 ご褒美、、JR北信太駅前に 8月下旬OPENされた

パティスリーシューラパンさんで プリンと

シュークリームを購入、、

頂きました、、美味しいです!! たまりません、、

9月11日、、、9月16日に YouTubeLive即売会を行うため

参加方法をアップいたしました、、今回は 井越君押し??

よろしければ 下記画像クリックで ご覧いただけますよ

www.youtube.com

9月13日、しっかり点検作業、、しております!

ハイ!2段重ね、、外部フィルター 点検!!

台風への備えで 購入していただいた 太鼓リールの

延長コード、便利です!LED点灯確認 4台同時に、、、OKですぅ~

9月14日、、おじさんぽ、、

26号線沿いのラーメン大戦争さんへお伺いいたしました、、

次男の勧めでして、、この日は ピストルを 煮卵トッピングで、、

お世辞抜きに ほんと 美味しい!!

この後淡水コーナーの柏倉君も

お伺いしたようで「美味しかったぁー」って、、

駐車場出口の看板に「また来いよ」って、、 パンチありました!

思わず「はい また来ます」と、、、、、

ラーメン大戦争さんを後にして 天王寺へ、、、

こんなん行くの大好きなんですが 

大概 週末で 行けないことばかり、、でも期間が 長かったから

お邪魔できました、、ほっ、、「さぁ 飲むでぇー」

今回すごく気に入ったのが デポジットシステム

こんな感じのフェスって ドリンクは プラカップがほとんど

なんか味気ないじゃないですかぁー

でもデポジットは まず最初のお店で Beerを購入する際

グラス保証金も一緒に支払う、、次 他店舗で Beerを購入の際

先のお店の空ジョッキを渡す、、この繰り返しで 最後のお店で

finishを告げ 空ジョッキを返すと 保証金 全額帰ってきました

お店の方も グラス割られたり 放置されたり パクられたり、、

しないし、、頂くほうも いろんなお店の可愛いジョッキで

美味しくBeerを頂ける、、win winで いい感じ、、でした。

この時 5店舗出店されておりましたが、、

案の定 制覇いたしまして

ご褒美にコースター頂きました、あぁー楽しい!!(笑)

9月17日、、お陰様で 大盛況の元

YouTube Live即売会 終えることが できましたぁー

ほんと いつもすいません やってる側が かなり楽しんで

おります、、また  やりますので ご期待ください!!

9月22日、、ふれあい体験コーナーを

西口君の案で、、開設致しました!パチパチ👏

今後もどんどんテコ入れして 参りますので どんどんお楽しみくださいね

お正月、、お子様と一緒に わーわーきゃーきやー、、

体験してみてくださいね、、、、、

9月27日、、大阪市東住吉区へ オーバーフロー水槽

設置にお伺いしてましりました、、で、、今回お手伝いしてくれたのは

海水コーナー 高田君です! ありがとねぇー

W120D45H60、、国産ガラス水槽に 国産キャビネット

当店オリジナル濾過槽に レッドシー リーフーLED、、

かっこいいぃ~ 皆様2024年も 

オーバーフローお見積りご依頼は おじさん 

大原まで お気軽にお申しつけくださいね、、

えぇー仕事 させていただきますよぉー

高田君、、お疲れでした、、来年もよろしくぅ~

N野様、、ありがとうございました 

年明けましたら また遊びにいらしてくださいね、、

この日 撮影できた うろこ雲、、秋の気配を 感じました

10月6日、、こんなん 出ます???????

レッドシー リーフATO、、未使用品、

中古アクアリウム用品に 携わってきて はや 数年、、

でもこのパターンは ありえない!!ですよ、、、

10月7日、、店頭イベント開催いたしました、、

あぁー秋やなぁって、

10月10日、、ハンドル握ればFMCOCOLO、

802開局前からの休みの日限定?リスナーで、、、、

802の頃からカマサミコングさんの

トーク&選曲が大好きで、、、、、

最近は野村雅夫さん、、メメさんの放送を

聴きながら車走らせて いただいております!

でもこの時802とCOCOLO、、

おんなじ 扇町から 発信してるしぃー?と疑問

そーゆー時は 今は ググる、、アレクサに 聞く、、

はい ありがとうございます 凄くよくわかりました!

 

秋になれば、

通勤途中の田んぼの稲穂もこうべを垂れて、、

後日、稲刈りを終えられておりました、、新米の時期、、秋、、

食べるものが、、、、、、、美味しいぃーーー

10月11日、、淡水コーナーの堀田君、、

彼のお姉さんご夫婦が OPENされた、、Rhamiさんへ

お邪魔しましたぁ~

この日は キンパとチーズボールを購入!!

ペットバルーンから車で 10分ちょい、、

当店ご来店の際は 是非お立ち寄りくださいね、、

美味しいですよ!!お勧めです!

10月16日、、2F中古品コーナーでは 

蛍光灯のストック量が こんな感じに、、、、

LEDとは 違い、、温かみのある光が 今も愛されているようで

どんどん嫁いでいきます、、、、、、

同日、、可愛いお客様、、Sちゃん、、、、、

今年 「お~はらさぁ~ん」とご指名いただいたばかりなのに、、

この日 ご両親情報によりますと 

初めて「ペットバルーン、行こ」って、、

言っていただいたそーです

小さなお子様の成長に脱帽、、です。

、、で、この日おじさんが 

作りましたSちゃんLINEスタンプ

ご両親にお渡しし 大変喜んでいただきました(よかった)

この頃、、おじさんは 手 指先を動かして いいかなぁー、、と

ボケ防止対策で アコースティックギターを購入致しました!

若いころから じゃかじゃかストロークするだけなのですが、、

とにかく音叉で チューニングするのが おくっうで、、

めんどくさくて、

それが、、、、これで 簡単に、、

こんなん誰でもチューニングできますやん、、凄すぎる????

さぁ  手始めにとあいみょんさんなど 練習しましたが

おじさんには ままならない、、そこで ティーンエイジの頃

練習していた アリスさんなら、、なんとなく いい感じ、、

その数日後、、谷村新司さんがお亡くなりになったと NEWSで知り

悲しいけど、、何か ギター再開するご縁だったのかぁー、、と

 

10月23日、、先に書かせていただきました 

美味しい焼き鳥屋さん、、くるみ屋さんにお邪魔致しました

10月24日、、たくさん洗いましたよ!!

10月27日、、店頭と通販 同時に 3日間

スピードくじを開催!いやぁーお陰様で 盛り上がりました。

店頭では 三角くじ!!

通販のお客様には 届いたお荷物に QRコードを仕込んでおりまして

スマホで 読み取っていただきましたら 勝敗が 分かる仕組みに!!

この動画もおじさんが 担当して作りました。

もう抽選は 終わっておりますので よかったら 

QRコードの中を ご覧くださいね(笑)

11月9日、、2F中古品コーナー、、賑わっておりました

2024年もどんどん買い取りますので 査定お申込み

宜しくお願い致しますね、、、

11月11日、、福知山へ 設置にお伺いしてまいりました!

W90D45H60cm オーバーフロー水槽、、

かっこいいぃ~でしょ!

もちろん新年もオーバーフロー水槽

ご相談 ご用命は 大原まで お気軽に お申し付けくださいませ!

設置にお伺いいたしました Y様、、

ご転居されて 水槽部屋をセッティング中の真最中との事!!

しかし 羨ましい限りの水槽部屋しかも 2部屋!!!

淡水!海水!水槽に レプケースが ズラリ????

圧巻です!!

それぞれのケースにドレン配管が 施されており

床には 排水用の溝が 刻まれている、、、

凄い、、としか 表現できません????

11月13日、、昨日と今朝のLINEで 

このブログなげぇーよのCM 配信させていただいた際

ルパン三世風動画を使わせていただきましたが この日に

思い付き 作りました!まだご覧になっていらっしゃらない

お客様、、こちらを どーぞ!

https://photos.app.goo.gl/32D513PkoVuu2GMC7

ちなみに こちらは30日用で 31日本日のLINE CMは

少しオープニングミュージックも入っておりますよ!!!

11月15日、、おじさんぽ、、、

前日 箕面の滝へ プチハイキング!!

歩いている途中、、すれ違う方々 色んな言語が 飛び交い!!

あぁーコロナ前に 戻ったなぁー と実感致しました!!

11月19日、、シーズン到来 ワイルドディスカス!!

やっぱり 、、冬、、ディスカスですもの、

この日弊社社長からの差し入れは??????

蓬莱さんの豚饅でした!とにかく これは 

やばい!!美味しすぎます!

大阪人にとって 代表的なソウルフードですよね(大原思考)

 

11月21日、、何度かお知らせさせていただいておりましたが

12月よりレッドシー MMC関連商品が 一斉値上げ、、

つらいところですが、、どうぞ2024年は 平穏でありますように、、ね。

11月26日、、久々に 新商品の底砂をリリースさせていただきました

とってもカラフルですので 水槽の模様替え、、いかがですか???

この日から 中古品ブログも

Instagramに参入致しました(えっ今頃???)

まぁ 楽しみながら やっておりますので 

新年も 温かい目で ご覧いただければ、、、、、と、、、

11月28日、火曜日、、この日お休みでしたので

Rhamiさんにお邪魔して 

美味しいキンパ、、ヤンニョムチキン スープを頂きました!

11月30日、、Instagramにアップさせて

いただく動画作成に ドはまり、、、、

大学生の井越君は おもろい!、、と、、

でも 西口君は、わかりにくい???と賛否両論??ですが、

この頃から 中古品ブログをご覧いただいた方で

明らかに Instagramから 見に来られている

%が 増えている???

まぁ 喜んでいただけるお客様が いらっしゃるのなら、

少し続けて みようかなぁ~、、と 

 

12月2日、、毎年恒例のウィンターセール始まりました!

12月4日、、店頭を少しですが、クリスマスモードに

致しました! でも 

クリスマスって つい先週の事なのに

もう だいぶ前、、みたいに なっていませんか??

おじさん、、だけでしょうか?????ねぇ~(笑)

12月9日、、水槽商談会startです!

たくさん商談させていただきありがとうございました

2024年も時期を見て 開催いたしますね、、、、、

12月14日、、Extra edition おじさんぽTokyoを掲載させて

いただきました、、、9か月になった初孫に

おじさん、デレデレ状態、、、、

でもこれが 仕事の活力になるんですよねぇ~

大阪へ帰る前に 東京都板橋区

MMC企画レッドシー事業部のオフィスに

サプライズ訪問(そんなんするかぁ~)

突然の訪問にも関わらず 

温かくおもてなししていただき

TokyoーOsaka間のTELだけのやり取りだった

スタッフの方とお会いできて 嬉しかった!!

今後 お電話で 会話しても お顔が 見えるなぁ~、、って、

よし!2024年 ますます いいお仕事できるように

がんばるっす!!

MMC企画の皆様、、

どうぞペットバルーンを、、、

新年も宜しくお願い致します!!!ね、、、

12月18日、、京都市へ 出張買取へお邪魔しました

まぁ ハイエースにぎっしりのお品物、、

帰りの道中は より一層 安全運転で、、、帰りました(笑)

12月22日、、動画編集、、楽しくて、、、、

12月から始めてみました Instagramストーリーズ

さりげない動画編集で 目にとめていただき

中古品ブログをご覧いただければ、、と思い

始めたのですが、、とても楽しくて

これは、ボケ防止に つながるかも??と

VITAさんCapcutさんのテンプレを使わせていただいて

配信させていただいております

今日のルパン三世風は、今年一 お気に入りの編集となりました

(実は 10月に 作りました (笑))

まだご覧いただけておられないお客様は、

今日のInstagram ストーリーズ LINEをご覧くださいね

昨日配信させていただいた タイプライター音に

ルパン三世テーマ曲を、、追加させていただいております!!

プライベートでも プライムビデオで 

実写版ルパン三世、、お気に入りで 何回も見ています(笑)

12月24日、Christmasの動画は 可愛かったでしょ、、

そして12月27日から 

2F中古品コーナーラストスパート

怒涛の中古市を開催させていただきました

ネット班の小川君が 

かっこいいバナーやPOPを 

作ってくれるので 販売に ますます力が入ります!!

期間中 たくさんのご来店 ありがとうございました!!

12月29日、30日は スタッフみんなが 中古市もっと盛り上げようと

店頭に、お品物を どどぉ~んと並べてくれました 

大変なのに みんな ありがとねぇ~

、、、と 昨日最終営業日まで 中古品コーナーは 
賑わってくれました、、(ほっ)

 

、、、、で、、このなが~いブログを 

最後まで ご覧いただきまして ありがとうございました

どうぞ今夜は 美味しい年越しそばに舌鼓をうち

よいお年をお迎えくださいませ、、

2024年もペットバルーン 2F中古品コーナー 

こちら中古品ブログを

御贔屓いただきますよう 

宜しくお願い申し上げます

、、と、、引き続き ランキングは 

参加しようと思いますので 今年最後の下記バナー 

ポチッとよろしくお願いいたします

それでは 2024年1月2日、、

店頭で お会いいたしましょうね 

でも、、明日、、元旦も 

中古品ブログは 

覗いてくださいね(短くしておりますので(笑))

、、、では もう一度、、

みなさま!よいお年をぉ~、、、、、 大原