大阪の熱帯魚店ペットバルーンの 水草・海水魚・熱帯魚等の中古アクアリウム器具販売ブログです。(中古買取、有償引き取り回収を行っております。)

中古品の買取販売に特化した大阪の熱帯魚店 ペットバルーンリサイクル事業部のブログです! 水草・海水魚・熱帯魚等の中古アクアリウム器具販売ブログです。(中古買取、有償引き取り回収を行っております。)  最新の中古品情報を発信致します!

奈良県吉野カフェカエデさん&ドミノ&高見の郷&オルカT60【ペットバルーン・大阪・中古現金買取・ADA・水槽】

おはようございます

昨日お休みだったので奈良県吉野の廃校跡地に

宿泊施設とカフェカエデさんがあり

f:id:petballoon:20220412212909j:plain

リニューアルしたとのことで お邪魔しました

f:id:petballoon:20220412212920j:plain

カフェカエデさんの店内は、、

f:id:petballoon:20220412205325j:plain

可愛い!

f:id:petballoon:20220412205344j:plain

そしていたるところに 学校!が あります!

椅子に

f:id:petballoon:20220412205357j:plain

伝票たては 牛乳瓶??木の、、コースター?

f:id:petballoon:20220412205426j:plain

このコースター

吉野杉で、、香りもよくて

可愛すぎて、、つい、、買いました💦

f:id:petballoon:20220412205853j:plain

お食事の前には 手を洗いましょーうって、、

懐かしい蛇口に雑巾バケツ(good!)

鏡には「昭和33年入学生」の文字が、ありました

記念の鏡なのでしょうね

f:id:petballoon:20220412214007j:plain

大原は チキンソテーのランチをいただきました(美味しかったです!)

f:id:petballoon:20220412214044j:plain

トマトサラダは、今風に言う、、映える?ですね

(とても美味しかったので 今度家で真似しよぉーっと)

f:id:petballoon:20220412214029j:plain

でもこのランチは 日曜日限定!!残念!

f:id:petballoon:20220412205412j:plain

食事をいただいた後 校舎内を散策させていただきました

黒板には 過去にロケ地として 使われたとの情報が、、

「うん、十二分に 絵になるロケーションですものね」

f:id:petballoon:20220412214100j:plain

こちらに通っていた訳ではないのですが

懐かしさが こみあげてきた この階段、、を上がって、、f:id:petballoon:20220412205459j:plain

教室も覗けました、、

なんとなく 先生と子供たちが、ここで、、

「うーー私の通っていた大阪市立恵美小学校もすでに廃校になりまして

現在 日本橋小学校 日東小学校の3つが 合併して

日本橋中学校が なみはやに、、」って 大原情報いりませんよね

f:id:petballoon:20220412205534j:plain
廊下には 数々の思い出を拝見させていただきました

f:id:petballoon:20220412205610j:plain

大阪万博ですね、、すごく上手くできていますよね

当時この作品を作られた児童の皆さんは 私より少し先輩ですね

1970年、、当時私は 幼稚園年長でした、、って この情報いらないですよね(笑)

f:id:petballoon:20220412205550j:plain

校舎の横に体育館を発見!!覗いてみますと???

皆さん緊迫したムードで ドミノを並べていらっしゃる??

声かけたら申し訳ないと思ったとき 

入り口でマスク越しでも可愛い!方にお会いして

「こんにちはー」とご挨拶していただきましたので

「ドミノ作ってはるんですか?」とお声かけたら

「ハイ、、やばいです」、、って「写真撮らせてもらっていいですか?」と

お断りしたら「どーぞ」といっていただきましたので、、

f:id:petballoon:20220412205629j:plain

皆さん 頑張って 作ってくださいね、、

f:id:petballoon:20220412205639j:plain

またドミノを倒していくところなど

どこかで発表する際は 是非!教えてくださいね

このブログをご覧いただいている方で 情報ありましたら

教えてくださいね (奈良県 宇陀市 廃校 ドミノ、、)

お腹いっぱいになり 次の目的地、、高見の郷へ行きました

f:id:petballoon:20220412205710j:plain

数年前 吉野1000本桜を拝見させていただいたのですが

こちら高見の郷は 個人所有の場所で この時期だけ

中にはいらせていただけるとか、、

指定された駐車場から送迎バスで山へ

それぞれ配置されいるスタッフの皆さんの対応が 

とても良くて、素敵な接客、、

おもてなししていただいているなぁーと

(ペットバルーンも頑張らないと、、改めて思い起こさせていただきました)

言い方は 悪いかもしれませんが 下手なアトラクション施設より

アクティブな急こう配を送迎バスで連れて行っていただき、、その先には、、

f:id:petballoon:20220412205724j:plain

こちらのパノラマ、、枝垂桜です!

f:id:petballoon:20220412205800j:plain

枝垂桜、、から 吉野の山、、山、、山、、

f:id:petballoon:20220412205740j:plain

f:id:petballoon:20220412205843j:plain

山頂付近には お店もいっぱい、、お食事やケーキ、たこ焼き わらび餅、、

その中で さくらラテ、、頂きました、、歩いた後の甘いもん、、最高です!

f:id:petballoon:20220412205829j:plain

帰ってから 歩き&運転疲れをいやすため 和泉市の千鳥さんにお邪魔して

Beerいただきながら 腐れ縁(笑)のスタッフ近藤さんに

「行ってきたよー」ってLINEしたら

f:id:petballoon:20220412205908j:plain

「私も夕方TVでドローン撮影してたの見たわ」って

f:id:petballoon:20220412210226j:plain

高見の郷にお邪魔していた時 4chの方が 取材に 来られておりましたのです

f:id:petballoon:20220412205901j:plain

昨日9分咲きとのことでしたので よかったら 

高見の郷&カフェカエデさんにいらしてくださいね

もちろんペットバルーンにもお立ち寄りください

お待ちしておりますf:id:petballoon:20220412210213j:plain

、、で、、中古品速報!

オルカT60 旧型ですが 水槽は 割ときれいですよ

f:id:petballoon:20220409191127j:plain

水張って 仮ポンプ付けてまわしました

f:id:petballoon:20220409191136j:plain

キャビネットは かなり、かなり年季が入っております、、、、

f:id:petballoon:20220409191144j:plain

金具は 見事に 錆びております!あぁーーーーーー

f:id:petballoon:20220409191151j:plain

But!その分 お安くしておきますので

お使い頂けましたら 幸いです

、、、と、引き続きまして 

買取査定 お持ちしておりますね 

よろしくお願い致します

f:id:petballoon:20220410160048j:plain