大阪の熱帯魚店ペットバルーンの 水草・海水魚・熱帯魚等の中古アクアリウム器具販売ブログです。(中古買取、有償引き取り回収を行っております。)

中古品の買取販売に特化した大阪の熱帯魚店 ペットバルーンリサイクル事業部のブログです! 水草・海水魚・熱帯魚等の中古アクアリウム器具販売ブログです。(中古買取、有償引き取り回収を行っております。)  最新の中古品情報を発信致します!

EXTRAS 梅雨に入る前に カビ攻略へ【ペットバルーン・大阪・ADA・中古・買取】

おはようございます

中古品 担当させていただいて 再利用していただくために

綺麗にする! 凄く熱が入って また新しいお客様の元へ 行って

お使いいただけるのが 嬉しいのです。

そんな私は プライベートでも 何かと こちゃこちゃしておりまして

今日は 割と簡単に キッチンやお風呂のシリコン部分に ついた

いやぁーなカビを 綺麗に! YouTubeで 見かけたのを 実行してみました

、、、ご紹介しますね。

まず 厚手のキッチンペーパーを 帯状にしっかりおります

次に 漂白剤を紙コップに注いで、、手が あれないように

手袋も忘れずに!

手袋していても 漂白剤の原液付くのが 嫌ですから

割りばしで 折りたたんだキッチンペーパーを たっぷり浸します

そして カビのついたシリコン部分に 押し当てていきます

最後に キッチンペーパーが 乾かないよう ラップで 覆って

上から しっかりシリコン部分に 漂白剤が あたるよう

割りばしで 破けないように ギュギュっと 押し当てました

このまま 放置! 数時間で あまりとれなかったら 悔しいので

24時間 このままに しておきました、、、そして、次の日、、

いかがですか? 残ったり 色が 薄くなったりしているところも

ありましたが、ごしごし洗っただけでは ここまで とれませんよね

あと洗剤で 洗って流してください、、

よかったら 是非 試してくださいね

、、、で 取り急ぎ海水レーンの配管は 完成しました 

一部 こんなごちゃごちゃしていた配管を、、、、

しばしリタイアしていたチャンバーの古い配管を

すべて取り除き再利用しました!!じゃーーん

チャンバーだけだったら 10年以上前のものですが 

こんな感じに再利用できるんですよ 、、、で、、

次の現場(バックヤード)へと、、、、移動しましたぁー

それでは 本日も皆様のご来店 査定お申込み お待ちしております!