大阪の熱帯魚店ペットバルーンの 水草・海水魚・熱帯魚等の中古アクアリウム器具販売ブログです。(中古買取、有償引き取り回収を行っております。)

中古品の買取販売に特化した大阪の熱帯魚店 ペットバルーンリサイクル事業部のブログです! 水草・海水魚・熱帯魚等の中古アクアリウム器具販売ブログです。(中古買取、有償引き取り回収を行っております。)  最新の中古品情報を発信致します!

EXTRAS 和歌山 白崎 塩屋 和か菜さん!【ペットバルーン・大阪・ADA・中古・買取】

 


おはようございます

今日は 番外編(毎日のようにBeer話の番外編ですが、、、)

昨日火曜日、、、和歌山 白崎に 足を延ばしました

かれこれ32年くらい毎年お伺いしている お気に入りの海岸でして

いつも人が 少ない、、いや昨日は 誰もいなかった??

私が 滞在していた間 自転車で おじいさんとお孫さんがいらして

少し磯遊びしていたくらいでした!!

出かける前から

お天気もいいし 張り切って

クローゼットの肥やしとなっているテントに

風当ててあげようと 久々に 張ってみました

このテントも 22年愛用しております

最近は テントより自分のほうが ガタきているような??

But!潮風やから かえって良くないかも??と思いつつ、、

暑さに耐えきれずしばし潜ってみました、、

ここは 近くにダイビングスポットも

あり とにかくあまり人がいないので 少し顔付けただけで

ベラ ハゼ カゴカキダイ ハコフグ、、に

出会えました。透明度もいいですよ

海から上がったら ゴミ袋を 車のシートに敷いて

こちらも毎年お邪魔している ほたるの湯さんの

露天風呂で 汗を流します。。。。(至福のひと時なんですよねぇー)

山間の中 蝉の声とかすかな川の流れの音、、

何十年も変わらない ほんといいところなんです

http://xn--www-kc4b3pmfne9938c.hotaruno-yu.com/

館内は とても清潔で お食事もできますし スタッフの方も

親切に対応してくださいます また近隣で採れたお野菜も

お土産コーナーで購入できますよ、、

昨日は きゅうり 茄子 ピーマンを

購入いたしました、、何して食べようかなぁー?と、、考えながら 

また車を走らせて 和歌山市塩屋へお邪魔しました、、

以前からお伺いしたくて、、やっとこれたぁー、、と、、

言いますのも、

もう十年来 ペットバルーンをご贔屓していただいております 

お客様、、小倉様のお店 和か菜さん、、

そう、、サンゴ水槽が 店内に、、、、、、、、

玄関くぐり抜けて アルコール消毒させていただいたら

いきなりblueの灯りが、、、、、、、、、、、

(小倉様お手製のスキマー用サンプが 水槽の上に!!)

素晴らしいです!

カウンター前の水槽には SPSが

ぎっしりレイアウトされておりまして、、

横の水槽には オージーのスコリミア

小倉様は 人生2つ先輩、、「最近 水槽のメンテナンスも

一苦労やー」とおっしゃっておられますが、、

「趣味が あるのはいいなぁー」とも、、

そうですよねぇー、、皆さんもお仕事頑張って、、

水槽眺めながら、、美味しいお酒をいただく!!

このLIFEスタイルが、、、さいこぉぉーですよね!

 

本日の夏を快適に過ごすBeer

和か菜さんで いただきました 生ビール

スーパードライ!!「あーたまらん、、美味すぎます」

そして メインのお好み焼き、、

トッピングには 豚 海老 烏賊、、、最強です!!

鉄板焼きなら 焼きそばも外せないので

塩焼きそばも頂きました、、

お好み焼きも焼きそばも 美味しいぃぃぃぃーーです」

他にもたぁーーーくさん

menuに載っていたので(コンプリートしたい)

おでんの中から アキレスと生麩も

頂きました!

皆様 和歌山市をお伺いの際は 是非お立ち寄りくださいね

お酒 食事 大好きの大原一押しですよぉー

お店の詳細は 下記アドレスをクリックして下さいね

和か菜 (和歌山県和歌山市塩屋 お好み焼き店) - グルコミ (funse.net)

、、、んっで

本日水曜日は オージ&マニラの入荷です

水草も たくさん入荷致しますよ!

大原&新井君は 通関作業のため 関西国際空港へ、、

行っております

15時くらいには 戻ってくるかと、思います

BOX開けたての珊瑚 海水魚 見に来てくださいね

何卒宜しくお願い致します!

お買い上げごとに

ビンゴカードもお配りしております。。。。。

では 本日も 皆様のご来店 ご注文 買取査定

お待ちしておりますね!

NET中古市 - ペットバルーン ネットショップ (petballoon.net)