大阪の熱帯魚店ペットバルーンの 水草・海水魚・熱帯魚等の中古アクアリウム器具販売ブログです。(中古買取、有償引き取り回収を行っております。)

中古品の買取販売に特化した大阪の熱帯魚店 ペットバルーンリサイクル事業部のブログです! 水草・海水魚・熱帯魚等の中古アクアリウム器具販売ブログです。(中古買取、有償引き取り回収を行っております。)  最新の中古品情報を発信致します!

行ってきました!設置 1日目!【ペットバルーン・大阪・ADA・中古・買取】

おはようございます

昨日 水槽の設置で 兵庫県に お邪魔して参りました

今まで 数々の設置現場に 携わって参りましたが セット内容の本数では

経験上 一番です! とにかく頑張らなければと 早朝から

なれないトラックで 現場へ、、、途中湾岸線 おじさんの

お気に入りの休憩スポット 中島、、

いやぁー眺め最高のパーキングエリアですよ

渋滞の中 何とか現場へ到着、、閑静な住宅街で、、

このトラックには きつい坂と曲がり角、、、

何度も何度も ハンドルを切り返して 訪問先の駐車場へ、、、

とにかく写真を撮る余裕もなく 搬送開始!!

そこに待っていたのは 素晴らしい ディスカスのための水槽部屋でした!

取りあえず 集中オーバーフローを2セット 搬入、、

店長をはじめ お伺いしたスタッフ3人ともコルセット着用、、

(大事なポイントなんですぉー)

ここで 一旦堺へ 戻りまして 次の積み込みへ、、、、

次にW120cmのオーバーフローセットを3セット 店内にいる

男性スタッフ全員で 積み込みましたぁー ありがとねぇー

ちょこと見えております

おびただしい数の塩ビパイプ????

こちらは 後々ドレン配管に使用するのです、、きゃぁぁぁぁーーー

そして再び現場に到着、、2回目の訪問時は 少し写真を撮る余裕が

ございました、、どーですか???そうご覧の通り

門扉の幅ギリギリ、、でもトラックが 入る玄関って 凄いですよね

そしてぇぇー搬入先は 2Fなんですぅぅぅーー 

もちろん人力搬入なんですぅぅぅぅーー 

先に搬入した集中オーバーフロー

1セットのみ配管完成致しましたよ。ホッ

そしてW120cmオーバーフロー

天井からの ライトアーム  カッコいいですよね

そしてもう2セットも 据え置きました。

ライトは ADA RGB!!

まだ始まったばかりでして 次は こちらに、、、

W180cmのオーバーフローセットを、、、

それぞれの配管を組み上げた後 全ての濾過槽のドレンを

部屋中に配管していきまして、、また隣の部屋に

1トンの汲み置きタンクを設置させていただきます。

昨日サウス店に戻りましたのが 19:30、、

んっで おじさんは、疲れ果てて 先に帰らせていただきました、、

帰宅後 何十回とクラッチを踏み込んだ左足をさすりながら 

Beer飲んで、、そのまま  バタンキュー(笑)でした!

次は 来週の月曜日に お伺いして 続きを行います、、

またブログで ご紹介させていただきますね 

そうそう中古品買取査定も何卒宜しくお願い致します。