大阪の熱帯魚店ペットバルーンの 水草・海水魚・熱帯魚等の中古アクアリウム器具販売ブログです。(中古買取、有償引き取り回収を行っております。)

中古品の買取販売に特化した大阪の熱帯魚店 ペットバルーンリサイクル事業部のブログです! 水草・海水魚・熱帯魚等の中古アクアリウム器具販売ブログです。(中古買取、有償引き取り回収を行っております。)  最新の中古品情報を発信致します!

KIX 貨物ヤード楽しい!【ペットバルーン・大阪・ADA・中古・買取】

おはようございます

通勤途中の田んぼも 稲刈りが 終わられたご様子で

いやぁー美味しい 新米の時期ですね!

ますますご飯が 楽しみになりますね、、、で、、

木曜日の朝、、通関業務で 関西国際空港 

貨物ヤードにお邪魔しておりました、、

相変わらず厳重なゲートを通過しまして、、、

機内食を作られている会社、、、いつ見ても 圧巻!!

こんな感じで トラックの荷台が せりあがっている、、

きっと飛行機に搭載するときも この高さなんでしょうね??

1日何食くらい作られているんでしょうね????

、、と しっかりお仕事しなければ、、今日の通関申請書を

大阪税関さんに提出し、、ここから書類内容の審査をしていただきます、、

いつもは 税関内の待合で おとなしく待っているのですが、、

だいたい かかる時間も見当つきますので、、ふらっと ヤード内を

散歩がてら 歩いてみました、、、

ここが 先にご紹介した厳重なゲートへ向かう道、、ここの最大の特徴が

第二滑走路へ行き来する飛行機と私たちが運転する一般車両が

立体交差する場所なんです、、、

頭の上を飛行機が 通過するって ないですよね(笑)

しかし、、ふらっと出てきたものの、、普段 車でしか 移動していない場所、、

歩いてみたら  かなり広い! 遠い! しんどい!

荷物の積み込み前から 疲れました、、おっさん あほですね???

申請許可が出る前に税関さんに戻り、、10分後 無事申請許可を頂いて

CKTS(キャセイさん)の蔵へ行き 倉庫料金を支払いまして、、、、

支払い、、 以前は 現金支払いだったのですが 

今は キャッシュレス

カードでタッチするだけ、、ラクチンになりました、、

しかし楽にならないのが 車への荷物を積み込む、、

大きなトラックだとパレットごとリフトで積み込んでいただけるのですが

弊社ハイエースは 人力で 積み込みます (もう笑われへん、、、)

先日このブログで 肌寒くなりましたね、、とか 書きましたが、、

この時は もう汗だらだら、、総重量586K、、

おじさん ちー-ん Gameover、、

まだ暑いからと言ってBeer飲むわけにいかないので 

最近マイブームのこちら 

ほんとのど越しよくて 美味しいですよ!

、、で すべての業務が終了しましたら、、

ETCとクレジットカードは ハードケースへ、、

と、、言いますのも お恥ずかしい話、、前回通関業務終了後

書類整理の際、、

作ったばかりの会社のETCカードを シュレッダーに、、、😢

これは やばすぎる!!!!!と猛省し 会社に報告しましたら

怒られるどころか 「疲れてるのか?」と心配していただく始末、、

おじさん、、リタイアする日まで 落ち着いて

業務に励みます、、、反省、、、、

それでは週末も 皆様のご来店 

査定お申込み お待ちしておりますね 

ランキング参加中です 毎日すいません 

お手を煩わせてしまいますが

下記バナー 今日もポチッと お願いいたします!!