大阪の熱帯魚店ペットバルーンの 水草・海水魚・熱帯魚等の中古アクアリウム器具販売ブログです。(中古買取、有償引き取り回収を行っております。)

中古品の買取販売に特化した大阪の熱帯魚店 ペットバルーンリサイクル事業部のブログです! 水草・海水魚・熱帯魚等の中古アクアリウム器具販売ブログです。(中古買取、有償引き取り回収を行っております。)  最新の中古品情報を発信致します!

Extra edition聖地巡礼?ASAHI BEER MUSEUM【ペットバルーン・大阪・ADA・中古・買取】

おはようございます

今日のブログは 番外編(っていつも番外編みたいなものですが、すいません)

Beer大好きな私が アサヒビール吹田工場の前を

車で通る際、、勝手に 聖地とさせていただいておりました(笑)

、、、で 昨日 初めて 門をくぐりましたので レポートしますね

ネタバレふんだんですので ご了承くださいね

工場見学というより 体験型ミュージアム!!私は あまり下調べせず

お伺いいたしました。

もちろん飲酒致しますので 次男から 借りたICOKA

電車に乗りなれていないのを 周りの方に悟られないよう、、、

ホームについている自動ドアも 車内のモニターも気になるけど

きょろきょろせずに携帯のケースにICOKAを入れたまま

スマートに改札を通過、、あぁー緊張した!!

ぴぃーーってなったら心臓止まるわぁー

 

予約時間10分前に到着!

大きな玄関の保安室で受付していただき、、敷地内へ

おーおーここが 聖地の中、、、

ミュージアム入り口、、かっこいいぃーー

ロビーで 少し待ち 14時 見学スタートです

女性スタッフの方が 説明しながら エスコートしてくださいます

最初に専用のシアターに通していただき アサヒビールの歴史や

商品紹介の映画を鑑賞!

そのあと館内を移動し 原材料の麦 ホップなど発酵過程までの

ご説明をお伺いいたしました!

原材料の麦、、これが Beerになるのね

ありがとぉーーーーー

この仕込みの工程も どんどん画像が 入れ替わり

すごぉーい!!どう凄いかは 是非お伺いしてみてくださいね。

この次が おったまげ???工場内にある発酵させる大きな樽

高さ20メートル 1本の樽の中のBeerを 仮に 350mlずつ

毎日飲み続けても 4000年、、かかるんですって??? 

こちらが カンペです

1本ほしい?(発想があほですね、、すいません)、、で、なににおったまげか??

この樽の中に入って 発酵過程を見ることは 不可能!そこで、、

ゴーグルつけて 360度のVRで体感、、

おじさんもそうちゃーーく、、

んっで きょろきょろしまくり(笑)

これは 凄かった、、、です。 いや 後々の事を考えると

これも 凄かった!です。

そして いよいよ通路沿い ガラス越しに 工場内を 直接 見学!

空ケースにどんどん 瓶ビールがぁーーー

通路には モニターも設置されていて 随所に説明していただけます

一列に並んだ 瓶ビール、、

このロボットアーム 一度に 6ケース分(120本)

瓶ビールをケースに 入れてくれる すげぇー

ラベラーを張ってくれるロボット、、凄すぎます

あんたは 偉い!!

どんどん進んでいきまして

(正直 後から 見ても自分が 何の写真撮ってるのか 分からなくなってきました)

そうそう 瓶ビールから こちらは 缶ビールのエリアです。 

んっ エリアって自分で 言ってますが ここは テーマパーク??

写真撮るのが 悪いのでは、、、なく、、

びびるくらいのスピードなんです、、本当!

うわぁ――いっぱい出てきた!

「どんだけぇー」

そして 一列に並ぶ、、缶ビール達!

箱に入って、、出てきたぁー

工場見学って 純粋に 楽しい!

このおじさんが まるで 子供の様にはしゃぐ、、

声には 出しませんでしたが、、大人なんで(笑)

移動通路の先端です。

ガラスに映り込んでいる人以外は 

あのCMでお馴染みの消しゴムマジックで 画像処理致しました 

このお話は また後日、、

この時の缶ビール製造箱数、、すごぉーーい 

ご説明の中で 日本のアサヒビール工場の中で ここ吹田工場が 一番大きい、、

んだそうです、、ありがたやぁーありがたやぁー

吹田工場で 製造されている 商品達

今度とりあえず 全部飲んでみますね

ビアリーとか 気にしてたけど いただいたことなかったので、、

瓶ビールや缶ビールが 洗浄 ラベル張り Beer注入 梱包、、

いやぁー本物は 凄い!圧巻でした、、、なのに、、この次も おったまげ????

どー―――してBeer工場に こんなのもあるの???????????

ライドって???

今見てきた缶ビールの製造レーンを 缶ビールの目線で

拝見させていただく??

シートが 揺れ! 風が 吹き! ミストが かかる!って、、

ジェットコースターやん!!!  やっぱりテーマパーク??

楽しいぃぃーー

ほんと 面白い!Beer造りを学習できる、、素晴らしい、、で、、いよいよ
工場出来立てのBeer試飲へ、、

通していただいたラウンジ、、かっこいいぃー 

試飲メニューからチョイスさせていただくのですが お一人様2杯まで、、が ルール

私は やはりスーパードライを、、頂きます!

コースターも可愛いぃー

オリジナルのおつまみまで いただき

スーパードライは 速攻 ごちになりました!

2杯目のチョイスが おったまげポイント??でした

(おったまげ現象がありすぎて もう こう表現させていただきますね)
もちろんメニュー内で 何をいただいてもいいのですが

Beerのフレーバーをチョイスするとか?

自分で ビールサーバーから注ぐ体験とか?

おじさん、、昔、、むかぁーーし、、飲食業で お仕事しておりましたので 

こちらは 経験済、、となれば、、

ラテアート、、ならぬ 泡アート??????????

こちらは スーパードライエキストラ コールドで頂きます。

ー2℃体験、、で あってますよね、、不安???

ほんと、、おったまげ!!! 

すごぉーーーーい 泡の上にぃー 

こちらは 通常の泡アートで 隣の方にお願いして 撮らせていただきました 

んっ 何が どーして どーなったら こーなるん??

しかぁーーーーーし????

ずっーと案内をしていただいていた女性スタッフの方に 

Twitterで リツイートしていただいたら 期間限定の泡アートを

体験していただけますよ、、と 教えていただき 

うる覚えTwitterリツイートした結果

春やぁーーん!、、すぐ飲み干して 泡のごとく 消えました、、

だから ここでしか 体験できないですよね、、(納得)

 

美味しく いただき 90分の体験ミュージアムも お開き、、

、、で また おったまげ??

ずっと館内をエスコートしていただいた 女性スタッフの方から

丁寧なご挨拶をいただいた後 お土産に Beerグラスを

頂きましたぁーーーー

見ず知らずの方たちとのひと時の時間でしたが 最後に 皆さんから

案内していただいた 女性スタッフの方に拍手喝采!!

いい時間を 思い出しながら こちらのグラスで

スーパードライ頂きながら 中古品ブログ書かせていただきました!!

皆様、、今日の中古品ブログ長かったですよね

最後までご覧いただき

いつも いつも ありがとうございます。

大原は 昨日 楽しく 美味しく またBeer

いただきましたので、、今週も おじさん 頑張って 働きますね!!

よかったら ランキング参加中ですので 

下記をぽちっとお願い致します

それでは 本日も皆様のご来店 査定お申込み お待ちしておりますね